プレゼントマイクの個性とは?必殺技は強いのか?

今回はヒロアカの雄英高校の教師であり、プロヒーローの「プレゼントマイク」の個性や必殺座が果たして強いのかどうかをまとめていきたいと思います。

プレゼントマイクの個性を紹介する前にプレゼントマイクについて簡単にまとめていきたいと思います。

 
スポンサーリンク
 

プレゼントマイクとは?【ヒロアカ】

ヒロアカに登場するプレゼントマイクとはどんな人物なのか?

 

プレゼントマイクはプロヒーローであり教師でもあります。

主人公の緑谷出久の通う雄英高校の英語を担当している教師です。

その授業はプレゼントマイクの印象とは違って超普通だそうです。

 

同期の相澤とは学生時代からの仲で今は亡き白雲朧と3人で事務所を立ち上げるといっていたほどの仲でした。

ヒーローとしての活動については作中では触れられていませんがどれほどの実力があるのかということをこの後お話ししていきたいと思います。

 
スポンサーリンク
 

プレゼントマイクの個性とは?【ヒロアカ】

プレゼントマイクの個性は”ヴォイス”です。

声量がヤバイ!高音もヤバイ!!低音もヤバイ!!

と作中では紹介されていました。

個性の発現は生まれた時からすでされていて産声で両親と分娩医の鼓膜を破ったそうです。

 

期末試験の実技で耳郎・口田ペアと対峙していました。

耳郎は自身の個性と比較して”完全上位互換”と表現していました。

耳郎の音はかき消され、口田が操ろうとしていた動物たちもプレゼントマイクが爆音で逃がしてしまいました。

(最終的には虫嫌いが祟ってゲートを突破されてしまいましたが…)

 

ということでプレゼントマイクの個性がどんなものかということは分かっていただけたのではないかと思います。

 
スポンサーリンク
 

プレゼントマイクは実際のところ強いのか?【ヒロアカ】

プレゼントマイクの個性が分かったところでヒロアカの中で実際にプレゼントマイクの個性がどれほど強いのか考えていきたいと思います。

 

この”ヴォイス”という個性は振動が伝わりにくい地中にはあまり効果がないようです。

しかしこの弱点実際はあまり弱点とはいえず実際地中に潜って戦う相手はそんなに数はいないですよね?

 

そこで考えなければならないのは個性単品が強いのかどうかです

この”ヴォイス”という個性、ヒロアカの中ではそこまで強い個性ではないと考えています。

 

威力は大きいものの応用や他の使い方が考えづらいので戦闘がワンパターンになってしまうのではないかと考えています。

必殺技は”エコーヴォイス”、”ハイシャウト”と同じような技ですのでなんとなく戦闘パターンは読みやすいですよね。(”DJパンチ”は例外で)

それでも広範囲にブッパできる個性は強いとは思いまけどね。

 
スポンサーリンク
 

プレゼントマイクの個性とは?必殺技は強いのか?【ヒロアカ】まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回はヒロアカのプロヒーローながら教師も務めるプレゼントマイクの個性、そして個性が強いのか否かをまとめていきました。

 

そこまでとは書きましたがまだ戦闘の描写が少ないため明かされていない個性の生かし方があるかもしれませんので作中でのプレゼントマイクの活躍を期待していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

 

 
スポンサーリンク
 

【ヒロアカ】漫画・アニメを無料でみる方法がある

ヒロアカの漫画1巻~最新巻を無料で読みたい、無料でアニメを全部見放題でみたい!

 

そう思う方は多いのではないでしょうか?

そんな願いが叶ってしまうサービスが存在します!

 

それがU-NEXTです。

なぜU-NEXTがオススメなのか?

それはとてもお得な1か月無料体験をすることができるからです。

この1か月無料体験期間、無料なのはもちろん600ポイントをもらうことができます!

そのポイントを使い漫画を無料で読めるというキャンペーンをしています。

 

そして無料体験期間中なら解約金が一切かかりません!

つまり読みたいだけ読んで解約してしまえば無料で【ヒロアカ】を読めてしまうんですね !

 

さらにU-NEXTの魅力はこれだけではありません。

U-NEXT日本でトップレベルの電子書籍、動画配信のサービスとなっています!

 

期間中なんとアニメは見放題なので漫画だけでなくこの無料期間にアニメも楽しむことができま。

 

U-NEXTがおすすめな理由

・1か月間無料

・登録時に600ポイントを付与される

・翌月以降は1200ポイントずつ付与される

・残ったポイントは繰り越しが可能

・多彩なジャンル

・そして漫画だけでなく、アニメ、ドラマ、映画もみれる

 

漫画やアニメ、そのほかのジャンルも楽しみ放題のU-NEXTのこの特別なチャンスを逃さないでください。

 

U-NEXTで漫画を無料で読みたい方はこちら

【今なら30日間無料トライアル&600円分のポイントGETできます】

30日間無料トライアル期間中に解約してもお金はかかりません。

集英社

週刊少年ジャンプ

ヒロアカ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    このサイトは各省庁などの専門機関などの情報をもとに多くの記事を作成しています。 厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/index.html そしてエンタメ関係の記事に関しても自分自身の目で見たものや作者の方の話などから情報を得て記事を作成しています。