【ヒロアカ】僕のヒーローアカデミア5巻 ネタバレ 無料で読める方法とは? あらすじ 感想

僕のヒーローアカデミア5巻のネタバレと感想になります。

4巻をご覧でない方はこちらから

 

NO.36 爆豪VS麗日

開始早々突っ込むお茶子、それを迎撃する爆豪。

おとりを使って何とか浮かせようとするお茶子ですが爆豪の反応速度には通用しません。

そのうち見るに耐えかねた観客から爆豪にヤジがとびます。

しかしそれを相澤が一括

まだあきらめないお茶子に対し油断ができないからこそ全力で爆豪は応戦していました。

そしてお茶子は秘策に出ます。

低い姿勢からの突撃を繰り返すことで爆豪の攻撃を下に向けさせステージを破壊、それを浮かせることで大量の瓦礫を降らせるという作戦でした。

しかし

お茶子の策を一撃で粉砕。

体力の限界を迎えたお茶子が倒れ爆豪の勝利となりました。

 

NO.37 緑谷とエンデヴァー

先ほどの戦い爆豪も危なかったようです。

保留となっていた切島と鉄哲の戦いは腕相撲で決着をつけることに。

これに切島が勝利し2回戦にコマをすすめました。

悔しがるお茶子に背中を押された出久は2回戦を行うためステージに向かおうとします。

そこにエンデヴァーが現れました。

エンデヴァーは出久に轟の成長のためみっともない試合はしないようにと言い放ちます。

それに対して出久は

「轟くんもあなたじゃない」

と返しステージへと向かいます。

そして2回戦第1試合轟VS出久の戦いが始まります。

 

NO.38 轟VS緑谷

開始と同時に両者攻撃をぶつけ合います。

出久は轟の氷結に対して指を破壊しながら攻撃することで限られた回数の中で突破口を見出そうとします。

観戦していた切島の「爆豪も轟も強力な範囲攻撃をポンポン出してくる」という発言に対し爆豪は「ポンポンじゃねえなめんな」とかえします。

爆豪は自身の爆破の威力に限度があること、そして轟にも何らかの制限があるのではと推測します。

右の指、そしてとっさに左手を壊してしまったので打つ手のない出久は壊れた指を使って攻撃をします。

戦いの最中出久は轟の体か寒さで震えていることを指摘します。

「左側の力を使えば解決できることなのではないのか?」と

そして轟を煽る出久いったいどんな狙いがあるのでしょうか?

 

NO.39 轟焦凍:オリジン

動きの鈍った轟についに一撃を入れた出久、全力を出さない轟に発破をかけ続け、轟は徐々に昔母親に言われたことを思い出してきます。

小さい頃から他の兄弟と別の人生を歩んできたこと、母に煮え湯をかけられたこと、そして

「なりたい自分になっていいんだよ」

という言葉を思い出した瞬間、轟が左側の個性を開放します。

 

NO.40 親離れ

自身の個性を使ったことにたいして喜ぶエンデヴァー。

轟の頬にうっすらと涙が見えます。

「どうなってもしらねえぞ」

と轟、お互いが全力をぶつけあいます。

出久は場外へステージに立っていた轟が3回戦にコマを進めます。

試合後轟はエンデヴァーに対して「一瞬だけお前を忘れた」といいます。

出久はというと壊れた腕を使い続けたためきれいに元通りとはいかないようです。

心肺で駆け付けた他の生徒を追い出しリカバリーガールは手術を始めるといいます。

悔しがる出久にオールマイトは「余計なお世話ってのはヒーローの本質だ」とフォローを入れていました。

 

NO.41 飯田くんファイト

観客席に帰る出久にオールマイトは自分が無個性であったことを明かします。

自分自身と重ねていた面もあった、無個性であるからこそ見えてくるものもあると。

もどってくると2回戦最後の試合、爆豪VS切島の試合が行われていました。

結果は押し切った爆豪の勝利。

他の勝ち上がりは飯田と常闇でした。

飯田は仕事中の兄・インゲニウムに1位で報告せねばといいました。

準決勝飯田VS轟

開始早々レシプロバーストで一撃を入れ、場外まで連れていこうとした飯田でしたがマフラーに氷を仕込んだ轟がそのまま固めて勝利となります。

そんな飯田のお兄さんに何かあったようです…

 

NO.42 いざ決勝

もう一つの準決勝爆豪VS常闇は爆豪が常闇の弱点を暴きそこをついて勝利。

そんな中飯田の兄がヴィランに襲われたと母から連絡が入ります。

決勝前間違えて轟の控室に入ってきた爆豪は轟に自分にも炎を使えといいます。

 

NO.43 轟VS爆豪

決勝戦 轟VS爆豪

開始から範囲攻撃を仕掛ける轟、それに対応する爆豪でしたが、中々左側を使わない轟に爆豪は苛立ちます。

最後の最後炎を使うかに思われた轟でしたが、爆豪の”榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)”で場外。

納得のいかない爆豪は轟に詰め寄りますがミッドナイトに止められて、優勝は爆豪ということで体育祭は幕を閉じます。

 

NO.44 休め振替休日

優勝しながらも納得がいかずに暴れる爆豪。

表彰式でオールマイトが1位から3位の生徒にそれぞれに言葉をかけていきます。

色々ありましたがこうして体育祭は幕を閉じました。

飯田は運ばれた兄のもとへ、轟は隔離されている母に会いに行きました。

お茶子の家には実家から両親が、出久はワン・フォー・オールの扱いについて悩んでいました。

爆豪は相変わらずのようですね。

 

僕のヒーローアカデミア5巻の感想

体育祭が終わりました。

爆豪が1位ということで幕をとじました。

こうなってくると気が早いですが2年生の結果なんてのも気になってくるところですね。

 

 
スポンサーリンク
 

僕のヒーローアカデミア5巻のネタバレ 漫画を無料で読む方法とは?

 

僕のヒーローアカデミア5巻を無料で読む方法なんて中々ないんですね。

ほぼ有料のものばかりです。

しかしU-NEXTであれば僕のヒーローアカデミア5巻を完全無料で読むことができます。

今なら600円分のポイントももらえるので1巻分無料で読むことができます。

 

僕のヒーローアカデミア5巻を無料で読むにはこちら「U-NEXTをクリック

僕のヒーローアカデミア4巻⇦ ➡僕のヒーローアカデミア6巻


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    このサイトは各省庁などの専門機関などの情報をもとに多くの記事を作成しています。 厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/index.html そしてエンタメ関係の記事に関しても自分自身の目で見たものや作者の方の話などから情報を得て記事を作成しています。