ホークスは裏切り者?2重スパイってホント?

今回はヒロアカの現No.2ヒーロー・ホークスが裏切り者なのか?ということについてまとめていこうと思います。

 
スポンサーリンク
 

ホークスはどんなヒーローのなのか?

オールマイトがいなくなった後のヒーローチャートで前年の順位から1つ繰り上がる形で2位になったホークス。

彼がNo.2たる所以はなんのか?

ホークスは18歳で事務所を設立、その年にすでにトップ10入りを果たします。

10代でのトップ10入りは史上初で、最速最年少といわれています。

 

今あげた点や事件解決の点から”速すぎる男”と呼ばれています。

 

 
スポンサーリンク
 

ホークスは裏切り者? 

まずホークスは裏切り者なのか?ということに関して、簡潔にいうと”現時点では違います”

まず起こった事件としてエンデヴァーと会食中に脳無がその場にピンポイントで襲撃してきたことでした。

エンデヴァーは顔に傷を負いながらなんとかホークスと協力して脳無を倒すことに成功します。

 

そこに姿を現したヴィラン連合の茶毘すぐに撤退するのですが、その後ホークスと茶毘は接触しています。

話の内容としては”ハイエンド”と呼ばれる今までよりも強力な脳無、そして予定の日時と場所が違ったこと。

 

つまり、ホークスはヒーローを裏切り、ヴィラン連合とつながりをもっていて、脳無が街中に現れることを知っていたということになります。

しかし、そのあとに回想でホークスが潜入捜査を依頼される描写がありました。

このことからホークスはヒーロ―を裏切ったのではなく、2重スパイとしてヴィラン側の情報を集めていたということになります。

 
スポンサーリンク
 

【ヒロアカ】ホークスは裏切り者? 2重スパイってホント?

ホークスが裏切り者ではなく2重スパイだったということでホークスがスパイとしてどれほどの活躍をしたのか確認していきたいと思います。

まずホークスは20個もの発信機を体に取り付けられています。

 

衛星を使って動きを監視されているため、ヴィラン側にとって裏切りのような行為をすることができません。

ですから限られた手段の中でホークスはNO.1ヒーロー・エンデヴァーにある暗号を送ります。

 

その内容はヴィラン連合が解放軍を乗っ取り数を10万以上に拡大していたということ。

そして4か月後に襲撃があるということ。

 

これを会話や身振り手振りはもちろん筆談もできない状態で伝えたんですからすごいですよね。

 

 
スポンサーリンク
 

「ホークスは裏切り者? 2重スパイってホント?」まとめ

今回はヒロアカのNo.2ヒーロー・ホークスが裏切り者なのか?ということについてまとめていきました。

 

作中に出てきている活躍だけでも絶対に敵にいてほしくない人物だなと感じました。

週刊少年ジャンプの方ではヒーローとヴィランの大きな戦いが始まっているのでこれからの活躍が楽しみです。

 

 
スポンサーリンク
 

僕のヒーローアカデミアを無料で読む方法とは?

僕のヒーローアカデミアを無料で読む方法なんて中々ないんですね。

ほぼ有料のものばかりです。

しかしU-NEXTであれば僕のヒーローアカデミアを無料で読むことができます。

今なら600円分のポイントももらえるので1巻分無料で読むことができます。

 

僕のヒーローアカデミアを無料で読むにはこちら「U-NEXTをクリック

関連記事

・【ヒロアカ】ホークス 本名 誕生日は? プロフィールをご紹介

・【ヒロアカ】ホークス アニメの声優は?

・【ヒロアカ】ホークス エンデヴァーとのかっこいい共闘シーン

・【ヒロアカ】ホークスの過去 映画で初登場?

・【ヒロアカ】ホークス 個性? 常闇への教えとは?

・【ヒロアカ】ホークス 死亡?! 超常解放戦線との戦いで大ピンチに!!

・【ヒロアカ】ホークスは敵?幼少期からヒーローだった?!

・ホークスはジーニストを殺した裏切り者なのか?【僕のヒーローアカデミア】

8 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    このサイトは各省庁などの専門機関などの情報をもとに多くの記事を作成しています。 厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/index.html そしてエンタメ関係の記事に関しても自分自身の目で見たものや作者の方の話などから情報を得て記事を作成しています。