【ヒロアカ】ホークス エンデヴァーとのかっこいい共闘シーン

今回はオールマイトの引退でNo.1、No.2となったエンデヴァーとホークスのかっこいいと話題の共闘シーンについてまとめていこうとおもいます。

 

ホークスとエンデヴァーの共闘シーンを紹介していく前に二人のことを簡単にまとめていこうと思います。

 

 
スポンサーリンク
 

ホークスとエンデヴァーについて

ここではホークスとエンデヴァーについて簡単に紹介していきます。

 

ホークス

個性”剛翼”:固くしなやかな羽1枚1枚を思いのままに操れる。

 

No.2ヒーローで現在超常解放戦線に潜入し2重スパイとして情報を流しています。

 

エンデヴァー

個性”ヘルフレイム”炎を放出するだけでなく、纏ったり、さらには推進力を利用して空中にとどまることができる。

 

オールマイトの引退でNo.1ヒーローになったことを最初はあまり受け入れられなかった。

 
スポンサーリンク
 

【ヒロアカ】ホークス エンデヴァーとのかっこいい共闘シーン

 

ホークスとエンデヴァーが共闘したのはヒロアカのコミック20巻から21巻にかけての部分で5話分ほどのボリュームです。

 

エンデヴァーはヒーロー殺しの時に少しあったりしましたが、ホークスもステインもガチの戦闘は初めてだったので注目されました。

 

戦闘が始まったのは突然のことでした。

ホークスの誘いで福岡で食事をしていた二人、そこに急に”ハイエンド”と呼ばれる強化版脳無が飛んできました。

 

ハイエンドに対してエンデヴァーは”赫灼熱拳ジェットバーン”をくらわせます。

ハイエンドは攻撃を受けたのですが、すぐに再生してエンデヴァーに攻撃を仕掛けます。

ハイエンドの攻撃でビルが切断され切断された上の部分が落ちてきます。

 

しかし、ホークスが自身の羽を駆使して被害が出そうだったビルの人々を救出し、エンデヴァーがビルを細かくしそれをホークスが安全な所へ羽を使い運ぶことで被害を抑えます。

 

戦闘を続けるうちにハイエンドの個性が分かってきます。

・「肩部のジェット機構」による飛行

・「変容する腕」による飛行の補助及び伸縮・分裂攻撃

・伸びた腕での攻撃を補強する「筋肉増殖」

・鉄筋を振り払うほどの「パワー」

・「再生」

・体内に別の個体を「格納」

 

ということでとんでもないスペックの脳無が相手となっています。

 

さらにこの脳無は今までの脳無と違って考えることができる個体のようです。

 

ホークスが格納されていた個体を倒します。

 

そしてエンデヴァーもハイエンドに”プロミネンスバーン”を打ち込みますが、首から上をちぎって攻撃をかわしたハイエンドの一撃でエンデヴァーは倒れてしまします。

体もほとんど動かず、意識も朦朧とする中でエンデヴァーは炎の推進力だけで勢いを作りハイエンドに攻撃を仕掛けます。

 

しかし突如姿を変えたハイエンドはエンデヴァーの攻撃を上回る再生力で攻撃をいなします。

 

そこでエンデヴァーはハイエンドを抱え、ホークスに自身を上空へ飛ばすように指示を出します。

 

周りになにもない状況での全力の”プロミネンスバーン”をくらわせ見事にハイエンドを倒し、勝利のスタンディングを決めました。

 
スポンサーリンク
 

「【ヒロアカ】ホークス エンデヴァーとのかっこいい共闘シーン」まとめ

 

いかがだったでしょうか?今回はヒロアカのホークスとエンデヴァーのかっこいい共闘シーンをまとめていきました。

ギリギリの戦いでしたが何とか勝ててよかったなという感じですね。

 

本誌の方ではヒーローVS超常解放戦線の全面戦争が始まっているので是非そちらもチェックされててはいかがでしょうか?

 

 
スポンサーリンク
 

僕のヒーローアカデミアを無料で読む方法とは?

 

僕のヒーローアカデミアを無料で読む方法なんて中々ないんですね。

ほぼ有料のものばかりです。

しかしU-NEXTであれば僕のヒーローアカデミアを無料で読むことができます。

今なら600円分のポイントももらえるので1巻分無料で読むことができます。

 

僕のヒーローアカデミアを無料で読むにはこちら「U-NEXTをクリック

 

関連記事

・【ヒロアカ】ホークス 本名 誕生日は? プロフィールをご紹介

・【ヒロアカ】ホークス アニメの声優は?

・【ヒロアカ】ホークスは裏切り者・ 2重スパイってホント?

・【ヒロアカ】ホークスの過去 映画で初登場?

・【ヒロアカ】ホークス 個性? 常闇への教えとは?

・【ヒロアカ】ホークス 死亡?! 超常解放戦線との戦いで大ピンチに!!

・【ヒロアカ】ホークスは敵?幼少期からヒーローだった?!

・ホークスはジーニストを殺した裏切り者なのか?【僕のヒーローアカデミア】

7 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    このサイトは各省庁などの専門機関などの情報をもとに多くの記事を作成しています。 厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/index.html そしてエンタメ関係の記事に関しても自分自身の目で見たものや作者の方の話などから情報を得て記事を作成しています。