【ヒロアカ】殻木球大の名前が変更されていた?

本日7月3日にヒロアカ最新27巻が発売されました。

冒頭で登場したドクター”殻木球大”は実は別の名前で最初登場していました。

コミックス派の方は知らないと思いますが、今回はもともとの名前、そしてなぜ変更したのか?

その経緯をまとめていきたいと思います。

 

まだ未発売のコミック最新次巻の内容を今すぐ先読みする裏技【漫画で解説】

 
スポンサーリンク
 

殻木球大とはどんな人物?

殻木球大の個性は”摂生”で運動能力と引き換えに人の2倍の生命力を持ちます。

脳無を作ることを生きがいとしていて特にハイエンドには深い愛情を注いでいる。

様々な名前を付けているがどれも少し馬鹿っぽい名前です…

 

彼の個性はすでにオールフォーワンにささげていて今彼の中にあるのは複製した個性だそうです。

 
スポンサーリンク
 

ヒロアカ殻木球大の変更前の名前は?

殻木球大の名前はもともと”志賀丸太”という名前で登場していました。

志賀は死柄木によせていて、丸太は丸々太っているからというのが由来だったそうです。

しかし、ジャンプが発売後特に中国の方々から批判が殺到しました。

次の部分ではなぜ批判が殺到したのかその理由をまとめていきます。

 

因みに知らない人のために氏子達磨は彼の偽名であり公式に認められているものなので今回の件とはあまり関係はありません。

ミルコ【ヒロアカ】の腕が…

【ヒロアカ クラスト】個性は?強いといわれる2つの理由とは?

 
スポンサーリンク
 

志賀丸太が殻木球大に変更された理由

志賀丸太の”丸太”という名前が歴史的に問題があるのではないのかとの指摘が多くありました。

昔日本が中国で人体実験を行っていた際にその被検体を「丸太」と呼んでいたそうです。

作者にそんな意図はもちろんなかったのですが、このキャラクターの行い名前が明らかに社会風刺的だったので指摘の声が集まりました。

 

余談ではありますがこの時追い打ちをかけるように他のキャラクターにも歴史的な問題を重ね合わせて批判する方がいました。

 

例えば「爆豪勝己の誕生日がヒトラーと同じ」など、これに関しては明らかにこじつけですよね?

実はコミックス派の方々の知らないところでヒロアカの連載が終わってしまうのではないかなんてことになっていました。

いや~、終わらなくてよかった~

ちなみにこの時は公式に謝罪をし名前を変更するということはアナウンスされていました。

 
スポンサーリンク
 

【ヒロアカ】殻木球大の名前が変更されていた?ネットの反応は?

 

==========

==========

 

==========

 

==========

ジャンプ面白い新連載が一気に増えたとかではないけど、ヒロアカかも呪術かも展開が面白白くなってるきてるてる良き。ジャンプ今結構おもろい。

==========

 
スポンサーリンク
 

「【ヒロアカ】殻木球大の名前が変更されていた?」まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はヒロアカ最新27巻に登場した“殻木球大”についてまとめていきました。

今後よりいっそうヒロアカは面白くなっていくので見逃さないようにしましょう!!

 

僕のヒーローアカデミアを無料で読むことはできるのか?

実はここだけの話僕のヒーローアカデミア最新27巻を無料で読む方法があります‼

気になる人だけクリックしてください

【ヒロアカ クラスト】個性は?強いといわれる2つの理由とは?

ミルコ【ヒロアカ】の腕が…

 

まだ未発売のコミック最新次巻の内容を今すぐ先読みする裏技【漫画で解説】

 

ヒロアカ

集英社
週刊少年ジャンプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

このサイトは各省庁などの専門機関などの情報をもとに多くの記事を作成しています。 厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/index.html そしてエンタメ関係の記事に関しても自分自身の目で見たものや作者の方の話などから情報を得て記事を作成しています。