【ハイキュー】モデルの高校はどこ?

今回はハイキューのモデルとなっている高校についてまとめていきたいと思います。

宮城県の学校が中心となっていますが、いったいどの高校がモデルとなっているのでしょうか?

 
スポンサーリンク
 

ハイキュー|烏野高校のモデルとなっている高校は?

主人公の日向と影山が通っていた烏野高校のモデルとなった高校は実は岩手県の軽米高校という県立高校だったそうです。

宮城の話だったのでてっきり宮城県の高校がモデルになっていると思っていました。

 
スポンサーリンク
 

ハイキュー|白鳥沢学園のモデルとなっている高校は?

決勝で烏野の大きな壁として立ちはだかった白鳥沢のモデルは南光学園東北高等学校だそうです。

白鳥沢同様選手権大会などで優勝するほどの実力のある強豪校です。

聖地巡礼の際にはぜひ参考にしてみてください!

【ハイキュー】及川徹はアルゼンチン代表に!

 
スポンサーリンク
 

【ハイキュー】モデルの高校はどこ?ネットの反応は?

 

==========

==========

==========

 
スポンサーリンク
 

「【ハイキュー】モデルの高校はどこ?」まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はハイキューのモデルとなっている高校についてまとめていきました。

ハイキューのアニメを全話無料で観たい方はこちら

【ハイキュー】及川徹はアルゼンチン代表に!

 

ハイキュー4期1話〜全話の無料フル動画はアニポやアニチューブにあるの?

ハイキュー!!最新43巻は漫画村や星のロミの裏ルートで無料で読むことはできるの?

集英社
週刊少年ジャンプ

ハイキュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

このサイトは各省庁などの専門機関などの情報をもとに多くの記事を作成しています。 厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/index.html そしてエンタメ関係の記事に関しても自分自身の目で見たものや作者の方の話などから情報を得て記事を作成しています。