【ヒロアカ】常闇 最強?隠されたダークシャドウの能力とは?

今回は今週のヒロアカで先頭に参加している常闇のダークシャドウが最強なのでは?ということをまとめていこうと思います。

まずは最強の可能性がある常闇の個性”ダークシャドウ”がどんな個性がなのかまとめていこうと思います。

 
スポンサーリンク
 

【ヒロアカ】常闇の個性”ダークシャドウ”とは?

常闇の個性”ダークシャドウ”は常闇が伸縮自在の影のようなモンスターを体に飼っています。

個性の特性として明るければ明るいほどダークシャドウのパワーが弱まりその代わり制御が容易になります。

 

反対に暗いところだと範囲も規模も桁違いの個性になりますが制御がきかなくなるという欠点があります。

できることとしてはダークシャドウを鎧のように身にまとう”深淵暗躯(ブラックアンク)”、今まで弱点であった近接を補うために編み出した技です。

 

今までできなかった飛行を可能にした”黒影黒の堕天使”という技もあります。

もともと飛行可能なダークシャドウに抱えられる形で空を飛ぶことができるという技です。

 

確かに強い個性ではありますが、なぜダークシャドウが最強の個性になる可能性があるといわれているのかまとめていこうと思います。

 
スポンサーリンク
 

【ヒロアカ】常闇の個性”ダークシャドウ”はなぜ最強といわれているのか?

ここまではダークシャドウの概要についてまとめてきました。

ではこのダークシャドウがなぜヒロアカの中で最強といわれているのかまとめていこうと思います。

もともとダークシャドウはヒロアカの中でも強い部類の個性といわれていました。

 

その時点では光に弱いなどいくつか弱点があり、この先の成長を考慮しても最強といえるものではありませんでした。

 

最強といわれるようになったのは林間学校でヴィラン連合の襲撃にあった時です。

 

ヴィランとの交戦中に傷を負った障子を見てダークシャドウが暴走してしまいます。

その時の戦闘でダークシャドウは最強なのでは?といわれるようになりました。

 

轟と爆豪が苦戦していた相手のヴィランを一撃で片づけ、あたり一帯を破壊して進みます。

 

なんとか炎と爆破の光で暴走を抑えたのですが、常闇がこの状態をコントロールできるようになったら誰も止められないのでは?というほどの被害を出した常闇のダークシャドウは最強といわれるようになりました。

 
スポンサーリンク
 

「【ヒロアカ】常闇 最強?隠されたダークシャドウの能力とは?」まとめ

いかがだったでしょうか?今回はヒロアカの常闇の個性ダークシャドウが最強といわれていることについてまとめていきました。

超常解放戦線との戦闘でも前線に駆り出されているのかなり期待の大きいキャラなのかなと思います。

 

僕のヒーローアカデミアを無料で読むことはできるのか?

実はここだけの話僕のヒーローアカデミア最新巻を無料で読む方法があります‼

気になる人だけクリックしてください

 

関連記事

・【ヒロアカ】常闇の暴走 ダークシャドウの真の姿とは?

・【ヒロアカ】常闇 インターン先は?身に付けた新たな必殺技とは?

・【ヒロアカ】常闇はかっこいい!? 中二病キャラ?

・【ヒロアカ】常闇踏陰 声優は? 変更ってホント?

・【ヒロアカ】常闇踏陰 素顔や誕生日 プロフィールを紹介

 

集英社

週刊少年ジャンプ

5 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    このサイトは各省庁などの専門機関などの情報をもとに多くの記事を作成しています。 厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/index.html そしてエンタメ関係の記事に関しても自分自身の目で見たものや作者の方の話などから情報を得て記事を作成しています。