ハイキュー43巻の発売日は?ネタバレと最新刊を無料で読む方法

ハイキュー43巻の発売日はいつ?

「ハイキュー」は現在週間少年ジャンプで連載中です。

42巻で春高が終わり皆さんも続きが気になっていたところだと思います。

 

ハイキュー43巻の発売日は5月1日となります。

 

ハイキュー42巻までのあらすじ

熱で離脱を余儀なくされた日向、烏野は奮闘するも鴎台に敗れ春高ベスト8という結果で幕を閉じます。

 

それから数年後、高校を卒業した日向は日本の反対側ブラジルでビーチバレーをしていました。

 

何かとうまくいかないことも多かったようですがそんな時あの及川と再会することになります。

 

ハイキュー43巻のネタバレ

ビーチで勝負を持ちかける日向&及川。

ボールの軌道をとらえずらいビーチで考えながら動く日向に味方ながら嫌だなと感じる及川。

 

そこで及川のツーアタックがさく裂します。

 

背中にも目があるようだと及川に言う日向に対し、見るだけでなく「相手にどうみられているのかも計算に入れなきゃ」とアドバイスをします。

 

そんなこんなで見事試合に勝利した2人、翌日及川は日向を”ショーヨー”と呼びかえっていきました。

 

「俺は全員倒す」

日向は及川から多くを学び、及川もまた日向に刺激を受けるのでした。

 

月日は流れエイトールとのペアはあと1勝で協議会に出られるというところまで来ました。

 

そしてなんと日向のスポンサーに研磨がなっているという衝撃の展開。

ゲーム実況などで稼ぐ中で日向に資金提供してくれているようです。

 

エイトールは次の試合で勝てばニースにプロポーズするといいます。

 

エイトールだけでなく日向も気合十分で試合が始まります。

 

砂の上での戦い方を覚えた日向は高いジャンプを見せ得点を重ね、お互い1セットずつとって最終セット2点取れば勝利というところまで来ます。

 

しかし、相手は最終局面で自分たちが風的に有利になるように試合をコントロール。

 

そんな強い相手に日向は高揚が止まりません。

 

最後まで手に汗握る接戦でしたが最後のポイントを相手に奪われ負けてしまいます。

 

肝心な時にだめだと嘆くエイトールに対しそんなことにという日向。

もっと自分を磨かなければならないと考えたエイトールはニースに気持ちを伝えます。

しかしそれに対してニースは「試合に勝ったら結婚なんて言わないでよ」と。

 

笑顔のニースは「私と結婚してくれない?」と逆プロポーズ。

 

そんな幸せな状況の中ブラジルの友人に見送られ日向は帰国していきました。

 

帰国後日本のプロチーム「MSBYブラックジャッカル」のトライアウトをうけ見事合格した日向は同チームに所属する宮侑、木兎らと仙台で行われる試合に向かいます。

 

いろんな選手の近況が明かされていきます。

 

侑の兄、治は試合会場で出店しているおにぎり屋の店主、山口は来年から家電メーカーに就職する大学生。

 

トイレに向かう日向に「今日は腹は大丈夫だろうな?」と声をかけたのは影山でした。

 

ジャッカルズとアドラーズの試合には来年からデザイン会社で働くことになった谷地、仙台市の博物館勤務と仙台フロッグスに所属が決まっている月島。

 

3年生は澤村が警察官、菅原は小学校の先生、東峰はデザイナーとそれぞれの道を進んでいるようです。

 

アドラーズには影山、牛島の他に星海も所属、日向と影山に絡む侑、そこに牛島、木兎、星海、ジャッカルズ所属する佐久早も集まってきます。

 

観客席には結婚した田中と清子の姿が、縁下は理学療法士の仕事が忙しくネットで観戦とのこと。

 

そしていよいよ試合が始まります。

影山の強烈さに磨きのかかったサーブにを日向はしっかりとあげてみせます。

 

そして侑は「まずはちゃんと挨拶せな」ということで日向にトスをあげます。

 

星海が思わず「くそ」というほど高く跳ぶ日向のアタックは見事に決まります。

 

日向の「来たぞ!」に対し

烏野のOBたちは「おかえりー」と返します。

 

インパクト十分の日向のデビュー、いったい試合の行方はどうなっていくのでしょうか?

 

コミックを無料で読む!お得に読む方法

ネタバレはいかがでしたか?

あらすじが分かってネタバレを読むのもいいけどやっぱり絵が欲しいと感じる方も多いと思います。

ストーリーを絵で楽しむのは漫画の醍醐味ですからね。

ただで読めるところはないのでしょうか?

 

そんなウマイ話が実はあるんです。

それが

「U-NEXT」!!

U-NEXTの無料トライアルを使えば読みt買った漫画の最新刊を無料で読むことができます。

 

無料トライアルに登録後すぐに600ポイントがもらえるため、漫画であろうとアニメであろうと自由に使うことができます。

ぜひ【U-NEXT】をチェックしてみてください!

 

☟31日間無料体験&600ポイントを使って最新刊を今スグ読む☟

※無料トライアル期間中であれば解約の際、違約金など一切かかりません。

ハイキュー43巻の発売日と感想 まとめ

いよいよ明後日5月1日に迫ったハイキュー!!43巻の発売日ですが、及川をはじめたくさんのキャラクターが出てきましたね。

 

烏野のキャラもそれぞれの進路に進んだようですね。

 

ジャッカルズVSアドラーズはハイキュー!!のオールスターのような一戦になっています。

プロにも素晴らしい選手がたくさんいるのでそちらも楽しみにしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

このサイトは各省庁などの専門機関などの情報をもとに多くの記事を作成しています。 厚生労働省HP https://www.mhlw.go.jp/index.html そしてエンタメ関係の記事に関しても自分自身の目で見たものや作者の方の話などから情報を得て記事を作成しています。